持舟窯ブログ持舟窯より皆様へ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
用宗海水浴場は、夕方近くはれてきました。 22:02

JUGEMテーマ:日常

 

今日は、1日中曇り雨のでしたが、夕方近く晴れてきました。

 

ご夫婦とボーダー・コリーのワンちゃんが、持舟窯のかき氷を防波堤で食べていました。

 

用宗海水浴場は、静かな、素敵な時間が流れていました。

 

明日は、お天気よさそうですね。

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
持舟窯にみんな、ちょっと一休みに 21:44

JUGEMテーマ:日常

 

今日は、まず午前中にきれいな蝶が迷い込み、外に出ようとバタバタしていたので、そっと手を差し伸べると

 

私の手の上で一休み、羽ばたいてまた、手で休みと、3回手の上で休んでました。

 

手に休んでいる状態で出口まで、そして羽ばたいていきました。

 

ちょうちょと目と目があってとっても幸せ〜な世界に入り込んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

その後、自転車旅行の若者達が、一休みして行きました。

 

無事に旅行楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
用宗海水浴場、遊泳可能 21:59

JUGEMテーマ:日常

 

今日は、遊泳可能のブルーの旗が立っていました。

 

持舟窯にも、関西から今日の夜のサッカーのサポーターで、試合までに海水浴したいと思い、駅から近いで検索すると

 

用宗海水浴場が出たので来ました、のんびりとしたいい海水浴場ですね、まったりとした時間が過ごせて良かったですと言って

 

清水へと向かわれました。

 

そして、またペルーから静岡に仕事に来られた皆さんがおいでになり、静かで、海の水がきれいでいい海水浴場ですねと

 

カタコトのにほん語で言ってました。

 

静岡以外からのお客様に、用宗海水浴場の良さが伝わって嬉しかったです。

 

今日も、夕焼けがきれいでした。

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
用宗海水浴場、波は穏やかの夕方 21:48

JUGEMテーマ:日常

 

今日も、風は少しありましたが、波は穏やかでした。

 

お客さんが、用宗海水浴場は海がきれいですねと、でも泳げないのは残念とつぶやいていました。

 

明日は静岡も37度、静岡市の海水浴場でもある用宗海水浴場

 

いくらなんでも、明日は皆さんのご期待にそえるのではと願ってます。

 

穏やかな用宗海水浴場の夕暮れ

 

東の空

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
用宗海水浴場、波穏やかなのに遊泳禁止 15:51

JUGEMテーマ:日常

 

用宗海水浴場、こんなに波穏やかなのに遊泳禁止?

 

山梨から、午前6時ごろお見えになった、子供連れの一行

 

こんなに波もないのに、なんで泳げないのと残念がっていました。

 

毎年、ひと夏に楽しみに用宗海水浴場で海水浴をしているみたいでこんなに、穏やかなのに

 

泳げないなんて初めてと嘆いていました。

 

それでも、お子達を波打ち際で水遊びさせていました。

 

これで、ひと終わりかあとおっしゃって、また来年も来るからねと帰っていきました。

 

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
日本人の平均寿命が延びた 21:06

JUGEMテーマ:日常

 

日本人の平均寿命が延びたみたいですね。日本はそんな環境が整っているのだと思うと喜ばしいですね。

 

我々の歳を考えると、用宗の海の売店も10年はどうかなと考えると

 

今年の夏は1/10の夏になります。

 

そしたら後、9回かもっと少ないかもと思うと

 

用宗の海、潮騒、潮風、お客様との会話

 

全てのまわりの風景が愛おしく、輝いて見えます。

 

映画の1シ〜ンのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
持舟窯に昭和の様な時間が流れています。 22:28

JUGEMテーマ:日常

 

今日の、用宗海岸は午後から雨になりましたが、

 

やさしい時間が流れています。

 

おとうさん、おかあさん、と二人のお子さん。

 

この、平和な今の様な時間が二人のお子さんが大人になっても、つつ”いていますように

 

我々、大人が次の世代に残していかなければと強く思います。

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
持舟窯日本ミツバチがやってきました。 22:17

JUGEMテーマ:日常

 

持舟窯のスイレン鉢全部に7つの花がさきました。

 

スイレンのお花畑に西洋ミツバチよりも一回り小さく、黒っぽくて、性格はおとなしくて刺さないらしいです。

 

持舟窯は日本ミツバチの花粉集めに協力します。

 

秋口までは、熱帯スイレンが咲きつつ”けるから安心してね。

 

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
昭和の香り漂う持舟窯 23:22

JUGEMテーマ:陶芸

 

持舟窯も、海の家モードになって来ました。

 

用宗海岸界隈が、今面白いです。

 

最近開店したジェラード店『LA PALETTE]と古民家一棟貸家が出来たりと

 

おしゃれ〜な、界隈になってきました。

 

しかし、持舟窯はNHKのひよっこの様な、昭和感満載でおしゃれとは程遠いのです、

 

なぜなら、夫婦二人昭和20年代生まれで、そのまんま昭和です。(^^)/

 

ゆる〜い、時間と空間が流れていますが、タイムスリップしてみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
おすまし猫 22:18

JUGEMテーマ:陶芸

 

持舟窯のおすまし猫ちゃんが、すぐに嫁入りしたのであらたに作りました。

 

 

生徒さんに、涼しげなお花を頂きました。

 

 

 

 

 

 

| さくら作品 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
<< | 2/142 | >>