持舟窯ブログ持舟窯より皆様へ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
新生徒さんが入会 18:03

JUGEMテーマ:陶芸

 

男性の生徒さんが入会されました。

 

熟女たちの中で頑張ってください。

 

多肉ちゃんのお花達です。小さくてかわいいですね。

 

 

 

 

| 教室だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
18日の陶芸体験 22:33

JUGEMテーマ:陶芸

 

 

18日に、6回目になる皆さんが干支の当該体験に来られました。

 

1年に1回の出会いですが、皆さん元気に干支作りが出来て良かったねと

 

話が飛び交いました。

 

 

今日、生徒さんとまたまた、鳥さん作りました。

 

 

 

 

 

 

| 教室だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
カワイイ生徒さん達 17:59

JUGEMテーマ:陶芸

 

去年、ファミリーで干支の1日体験の皆さんが、今年もお越しくださいました。

 

去年、ママのおなかの中にいたお子さんが、今日は参加です。

 

うれしいですね。

 

2時間皆さん、真剣に集中して作陶していました。

 

じいじとばあばも、子守りと作陶とがんばってました。

 

 

 

 

それぞれに、いい表情の酉さん達が誕生しました。

 

焼き上がり楽しみにしてくださいね。

 

 

| 教室だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
キトさん一家、陶芸 18:09
JUGEMテーマ:陶芸

キトサン一家が、春休みで遊びに来ました。

三人のお子達と、キトさんが作られた陶芸作品です。

お母さんは、お子達のお世話でてんてこまい。





春休みの、楽しい1日になってくれたかな。

焼き上がり楽しみに待っててね。



大磯市とカミイチで好評だった、流木とミニハウスのコラボの作品

癒されるって言っていただきました。



皆さんの机の上、棚の上で癒しの空間を作ってくれているかな。


 
| 教室だより | comments(2) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
今年初の1日陶芸体験教室 21:41
JUGEMテーマ:陶芸
1日体験教室でコップを作られました。
お二人とも、短い時間でいい陶芸作品出来上がりました。
持舟窯のミニハウスです。
今日は、スムーズにアップ出来ました。
| 教室だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
持舟窯・相模国分寺てつ”くりマーケット 22:20
JUGEMテーマ:陶芸

7月11日(土)

9:00〜17:00

海老名中央公園

相模国分寺手つ”くりマーケットに出展します。

























 
| 教室だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
持舟窯ギャラリーだより・1日体験教室 21:26
JUGEMテーマ:陶芸

今日は、午前中に6人のご家族で1日体験教室

午後は、知り合いのお二人の1日体験教室でした。

午前中の作陶でも、午後の作陶でも、皆さん何にも考えないぐらい集中出来て

心地よいですねと楽しんで作陶していただきよかったです。

出来上がり楽しみにしていてください。









皆さん、初めてとか2回目ぐらいということでしたが

とても、味わいのある作品が出来上がりました。



 
| 教室だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
陶芸1日体験 16:27
JUGEMテーマ:
 
続きを読む >>
| 教室だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
持舟窯陶芸1日体験 16:58
春近くなり、昆虫も人も動き出しようですね。

先週に人魚、マーメイドが好きな方が1日体験でマーメイドを作られました。
自分の表情に似てると笑ってつくられました。



左のマーメイドが、体験の方です。表情がいいですね。
私のは、右の魚です。

日曜日には、カップルで体験に来られました。
ご両親にプレゼントの茶碗を作られました。


2時間でお二人ともよく出来ましたね。

焼き上がりを楽しみにしてください。


 
| 教室だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
土曜日小田原、カミイチ行ってきました。 19:28
土曜日日の出前に出発


カミイチの会場は、公園の中の環境のいい場所で開催されました。


紅葉もすばらしかったです。


今年は紅葉見てなかったので、ラッキーでした。
今回も、お客様とのやりとりとか、会場での色々、またまた勉強にになりました。

今週の土曜日、日曜日と三重県の伊賀に1泊で行ってきます。
その時に展示する作品の上薬かけています。
週半ばに本焼のつもりですが、チョッと心配です。

ガンバー!


 
| 教室だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
| 1/16 | >>