持舟窯ブログ持舟窯より皆様へ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
掛川これっしか処で持舟窯展示販売 22:27

JUGEMテーマ:陶芸

 

新幹線の掛川駅のこれっしか処で、16日から29日の2週間、展示販売です。

 

今日搬入と展示に行ってきました。展示の準備の時、早速ご婦人が可愛くって夢がありこの場から離れられないは

 

と暫くお話をして、そして期間中にお友達を誘ってくるからと、巣に入った小鳥を買って頂きました。

 

展示の様子は、カメラを忘れ撮れませんでした。

 

来週の日、月曜日のどちらかにクリスマス製品を持っていくので、その時に撮って来ます。

 

掛川方面に行かれたらのぞいてください。

 

来週持っていくクリスマス製品の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
静岡市勤労者福祉サービスセンター 21:49

JUGEMテーマ:陶芸

 

9月の末から10月の期間、静岡勤労福祉サービスセンター#ジョイブ静岡の会員様の1日体験陶芸教室を行っています。

 

皆さん、楽しく、時々集中して作陶していただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
お久しぶりです。 18:16

JUGEMテーマ:陶芸

 

ブログ投稿お久しぶりです。ブログの写真UPが上手くできないので、最近はFacebook投稿ばかりになっています。

 

みのり大学の干支作りの講座は終わりました。

 

井川教室

 

麻機教室のは写真取れませんでした。

 

長田南教室は持舟窯で開催でした。

 

 

皆さんの作られた干支のワンちゃん達です。

 

 

 

 

 

どの子もそれぞれに可愛いでしょう。皆さん、楽しんで作って頂き、私もうれしかったです。

 

焼き上がり楽しみにしてくださいね。

 

今日は、写真UPスムーズにいきました。(^^)v

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
みのり大学、井川教室、9月12日 21:12

JUGEMテーマ:陶芸

 

明日は、井川教室で出張陶芸にいきます。

 

35人分準備出来ました。

 

持舟窯のワンちゃん達と、楽しみに行ってきます。

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
みのり大学、中吉田学級 22:20

JUGEMテーマ:陶芸

 

干支を作ろうの陶芸講座、中吉田学級に行ってきました。

 

畳の会場です。1地番上の方は、93歳の方です。

 

皆さん1年ぶりにお会いしましたが、いくつになっても、学ぶというパワーには脱帽です。

 

それぞれに、可愛く味わいのあるワンちゃん達が誕生しました。

 

持舟窯接骨院で診察が終え次第UPしますね。

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
明日から陶芸モードにはいります。 21:35

JUGEMテーマ:日常

 

今日で、持舟窯海の売店終了しました。

 

海の売店にお越しいただいた皆様ありがとうございます。来夏もよろしくお願いします。

 

5日のみのり大学中吉田学級の準備を、明日がんばります。

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
「来年の干支をつくろう」の道具を作っています。 21:24

JUGEMテーマ:陶芸

 

9月5日、高齢者学級「みのり大学」の「来年の干支をつくろう」の陶芸講座が迫っております。

 

生徒の皆さまが、時間内に作りやすいようにと道具つくりをしています。

 

日曜日まで、売店もしているので、かき氷を作りながら。

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
海の売店の後かたずけをしながら、営業 21:32

JUGEMテーマ:日常

 

家の前の、更衣室を解体しています。現場の人も、昼ご飯の後、木陰で休憩しています。

 

持舟窯もかたずけながら、営業しています。

 

用宗海岸では、ゆったりと夏の終わりを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
第11回浜名湖アート・クラフトフェア、持舟窯出店 21:20

JUGEMテーマ:陶芸

全国から、300名のクラフトマンが大集合!

持舟窯も出店します。

9月5日、12日、14日、21日と高齢者学級「みのり大学」の陶芸講座「来年の干支をつくろう」の講師も務めます。

点滴スムージーを飲んで、9月も元気で行こう!






 
| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
用宗海水浴場の朝・夕 21:35

JUGEMテーマ:日常

 

穏やかな風が流れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
| 1/25 | >>