持舟窯ブログ持舟窯より皆様へ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
点滴スムージー 22:11

JUGEMテーマ:日常

 

3月11日(土)は、海老名中央公園で相模国分寺手つ”くりマーケット 9時〜17時

 

片道2時間,往復4時間おじさんの運転で行ってきます。

 

テントを張り、店のレイアウトと商品の飾りつけ、終わるとかたずけ

 

陶芸作品なので、結構ハードなのです、色々と

 

それらを乗り切る、元気の源はわたくしオリジナルの点滴スムージー

 

1年ぐらい前から、毎日のように飲んでます。

 

 

甘酒(点滴と同じ成分にちかいそうです。)、ヨーグルト、黒酢、豆乳、りんご、ミカン、バナナ、青汁の粉末

 

二人とも、風邪もひかずい、いたって元気です。

 

皆さんも、お試しあれ”

 

 

| さくら日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
2016、12月28日用宗海岸なう 17:26

JUGEMテーマ:日常

 

海のように、穏やかな時間が流れています。

 

 

 

 

| さくら日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
日中記者交換協定、で日本のマスコミは腑抜けになったのか 00:50
JUGEMテーマ:日常

ここのところ、ネットを見る機会が多く今まで、知らないことを知ることが出来

ますます、日本のマスコミの中国、韓国に不都合な事は報道しないということがビックリするほど分かってきます。


石原新太郎東京都知事 定例記者会見 2012年8月31日 

をネット映像を見て下さい。

抜粋して

色んな記者の質問の後

中国人記者 「質問したいんですけど、尖閣問題も含めて日本が報道する中国の記事は上辺だけしか

       報道しません。臓器狩りとか、まずい部分は報道しない。」

石原新太郎知事がどうしてかねと質問すると

中国人記者 「日中記者交換協定がありまして、元衆議院議員の田川誠がとりきめて

       それ以降日本の記者の中国放送がしばられている。民主主義なのに

       これはおかしい。」

あの、河野洋平氏のおじが、田川誠です。この人達日本が本当に嫌いなんですね、一族で。

こんな人達のために、日本のマスコミは腑抜けになり、正しい報道を知ることが出来ず

日本は、1000年も恨まれることをしたと言われ続け、自虐思想を植えつけられ、とんだ目にあわされましたねえ。

日中記者交換協定

・日本政府は中国を敵視してはならない。

・米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀をしないこと

・中国両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げないこと

詳しくは、日中記者交換協定を検索してみて下さい。

河野洋平のおじが、田川誠が、日本は中国に都合の悪い報道はしないという条約を締結したということです。

朝○新聞、電○、それに日中記者交換協定、う〜ん

これじゃあ、日本国民が日本国民のためになる、正しい報道は、テレビ、新聞、雑誌からは得られないということですね。

日中記者交換協定とは関係のない、ネットでしか日本国民のためになる報道は得られないですね。

ネットでも、気をつけなければ、これらの機関のウソ捏造を垂れ流しているので

よーく、色んな情報を調べて、自分で正しい日本国のための情報を我々の為の情報を獲得しましょう。











 
| さくら日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
NHKの日曜討論を見て 12:54
NHKの日曜討論を見て、上智の中野晃一、慶応の小熊英二さんの発言

櫻井さんの発言の時に、睨み付ける目がこわい!ヤバイ感かもし出しすぎ

というわけで、ネット検索しました。

皆さんも、どうぞネットで検索してください。


政治学者中野晃一氏が日刊ゲンダイでの発言

「政治家は代理人に過ぎない暴走した時は、主権者が処罰する。」

日本の選挙において、有権者が自分の意思で民意で選んだのに、中野晃一氏と同じ考えでない政治家を選んだ

我々も処罰するのだろうか?

こわっ!

朝日新聞が重宝する小熊英二氏は、この番組内で

「あと10年で自民党支持者の8割は死ぬと言われています」

平然と、団塊の人達が死んだら、我々がシールズなどの学生や子供達を持ち上げ

我々の都合の良い共産党、民主党の社会にするとでも言うように。


10年後は、中野氏、小熊氏、反日マスコミのいにそわなかったら

処罰される社会になるのか、こわっ!

お隣の国みたいだね。こわっ!


我々、団塊の世代は自分の子孫、孫、子に このような社会を残さないように

棺おけに入る前に、考え行動しましょう。








 
| さくら日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
日本の国会を守ってくれた自民党、反日政党、反日マスコミから 20:25
JUGEMテーマ:日常

朝日新聞、朝日関係の雑誌、朝日テレビ、日本国の国益に反することばかりを

デマ、捏造を世界に発信、懲りない連中

インターネットでうそはばれているのに

韓国の人権は尊重、日本人の人権は無視

今国会成立「必要ない」68パーセント 朝日世論調査だと

安保法案参院特別委で可決

静岡のNHKの街頭調査での現在のインタビュー

4人に聞いてましたが、3人が賛成 1人が反対

本当の日本国民の民意とは、実態はこれです。

毎日、そこまで言って委員会を全国で放送してくれれば

安保法案も解りやすく、反日マスコミのウソも判るし

視聴率高いと思うけどなあ

20年程前に、スタンドバーで中年男性が、日本のマスコミは終わりだ、乗っとられたと

酒を飲みながらつぶやいていたが、酔っ払いのおじさんが意味の分からないないことをと思っていましたが

どうゆう訳か耳に残っていました。

今のマスコミを見たら納得、20年ぐらい前からだと相当な事になっているな

そんなことも、ふまえながら今のマスコミをみましょう。

そんなふうに、マスコミをみると、ああまた、捏造数字をオーバーにいってるとか

世界がこのように日本をみているとか(中国と韓国だけ)

コメンテーターの反日の言動とか

学者、弁護士、作家、有名芸能人が反対といってますと、いかにも知識人が反対だから、みんなで反対しようと

この人達の思想までは言わない、共産党、民主党の支持者、党員だとは。

これらの一連の、報道には惑わされないように気をつけましょう。




今日、さるの干支を皆さんが作られました。

歳をとっても、若い人に迷惑をかけない様にと、手が少し震えても手と頭を

つかいましょうと努力する

これが、日本の民意です。


みなさん、お疲れ様でした。

出来上がり楽しみにしていてくださいね。








 
| さくら日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
日本の気骨のあるマスコミ立ち上がれ 09:37

今日の朝の、テレビの番組みて驚き

みんな同じ方向、考えの放送ばかり。

ここは、どこのくに、日本。

韓国や中国?

安保法案の反対意見ばかり、共産党、民主党の宣伝放送局かと思うばかり

出演している、コメンイター、司会者、出演者、同じように同じ方向のしゃべりばかり

気味が悪い。

中国、韓国の言論統制されている人形みたい。

占領された国で、外国語の放送が流れているような違和感を感じるのは私だけでしょうか。

午後から、陶芸のさるを作る教室、

準備の最中ですが、

日本の気骨のあるマスコミ関係の人々??????

あななたちはそれでも日本のマスコミ人ですか
| さくら日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
そこまで言って委員会、日本で1番有意義な番組 18:00
JUGEMテーマ:日常

そこまで言って委員会に安部総理が生出演、さすがの安定感。常に大人の対応。そして時々お茶目。

全国放送だったら良かったのにね。

日本のマスコミ、メディア、とは名ばかりで何処の国のマスコミかと思ってしまうほどの毎日だったけど

今日は、少しスッキリした。

日本国民と離れすぎじゃない、今のマスコミ、テレビは報道番組は見ません、ネットで本当のことは検索します。

70年談話も、海外では評価されているのに、日本のマスコミ評価しないどころか、中国、韓国と同じように批判

安保法案もネットでは、賛成が反対の5倍くらいあるのに、報道しない。

国会前で反対の国民がの人数も嘘、12万人が3万人ぐらいとか、どっかの政党の支持者、左よりの市民団体ぐらいしか

参加していないのに、マスコミどうしたの? どこの国のマスコミ?



2015年8月17日、仏国際ラジオ放送ラジオ・フランス・アンテルナショナルの記事から

中国の作家らの文章を引用し、中国の寛大さに感謝を示した安部談話を「中国への尊重」と評価。

過去の戦争を反省し、永遠の不戦を誓った日本に比べ、日本による侵略、植民地化をくどくどと訴える中韓は

あまりにも遅れていると指摘する。

このほか、「人類にとって戦争は日常茶飯事で、侵略所と被戦略者の違いは、どちらが勝ったかで判断される」

「領土割譲や賠償、戦勝国による一定期間の占領、戦争裁判が終われば、敗戦国の謝罪や精算も終わりを告げられる」との意見

を紹介し、償いを終えた敗戦国にいつまでも戦争問題を訴え続けることに疑問を呈した。

その上で、日本の首相が替わるたびに中国が謝罪を求めている点を挙げ、同じ敗戦国であるドイツやイタリアでは

見られない事態だと指摘。また「日本人と中国人では謝罪の捉え方が違う」とせつめいし、

「中国人にとっては謝罪は負けや失敗を意味するがゆえに中国人は謝罪問題に対して強い姿勢にでる」との見方を

紹介した。そして最後に「安部談話に盛り込まれた”謝罪”というキーワードは、

表面上は中国の勝ちのように思われがちだが、

国際世論を考えれば本当の勝者は安部首相だ」とまとめた。


これだけ、中韓以外の海外のメディアは評価しているのに、

日本のメディアは、中韓と同じスタンスにたっている。

ふしぎだな〜あ、どおゆうこと、

日本国民は、テレビ、雑誌、での捏造をよーくみましょう。

そして、ネットの世界のニュースを調べてみましょう。

いかに、日本のマスコミ、メディアが偏っているか。










 
| さくら日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
静岡市用宗海水浴場、鍵のかかった海 15:44
JUGEMテーマ:日常

用宗海水浴場、ゴーストビーチになっております。






異様な景色を見てみて。

海の色と入道雲と海風はここちよい今日この頃です。



 
| さくら日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
さくらのつれずれなるままに・手垢のついた平和 15:40
JUGEMテーマ:日常

昨夜、BSで作家が早く8月15日が過ぎてくれればいいのに、

と言っていました。

どの放送局も平和、平和の戦争体験、戦争にまつわる話、戦争のアニメ

なんか、平和、平和の連呼

この世に、生まれてきた、生物、植物、動物、自然界、

だれに言われなくても種の保存の遺伝子から戦争のない平和がいいのは、じゅうじゅう判っています。

どこかの国のように、同じような、手垢のついた平和平和を連呼しなくても

昨日、NHKがまたまた戦争関係の放送をしていたので、

民法に変えましたがびっくり、どの放送局もすべて戦争に関する番組でした。

ここまで、同じようにに毎日、毎日、戦争、平和の連呼をされると、

チョット異様さを感じる今日この頃です。
 
| さくら日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
さくらのつれずれなるままに・市民運動に酔う自称知識人 18:06
JUGEMテーマ:日常

今日も、暑かったですねえ。今は海風が吹いて気持ちいいです。


さて、先だってNHKが報道した、7月18日国会正面前にアベ政権に反対のポスターカード「アベ政治を許さない!」をいっせいに

かかげた市民運動の皆さんと報道しましたが、鳥越俊太郎、澤地久枝など

124名が呼びかけての市民運動ですが、市民というか、同じ思想を持つ人たちの集まりです。

澤地久枝でネットで検索すれば124名の考えが分かります。

共産党、民主党の人達もいます。

NHKもお先棒を担いで、いや最初から分かっている、確信犯てことかな。

反戦,反核、反保守、反日と言っとけば、我々は一般ピープルとはチョット違う、知識人よと思っている人達。

市民運動という「祭り」に酔うことが楽しみな方々、

そして、反戦、反核、反自民、反日と言っておけば、○通さんの仕事でめしがいただけるはと思っている

自称知識人、一般ピープルを馬鹿にしてはいけませんぞ

○通さんの影響がないネットで検索してばれています。


自民党がんばってください、私たち普通の一般ピープルは、だれが一番、日本国、日本人のことを考えてくれているのかと

思う今日この頃です。
| さくら日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
| 1/51 | >>