持舟窯ブログ持舟窯より皆様へ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
用宗漁港まつり、4月29日 21:22

JUGEMテーマ:陶芸

 

明日は用宗漁港まつりです。

 

持舟窯ギャラリーは連休営業しております。

 

| さくら作品 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
清水クラフトフェア、ありがとうございました。 21:21

JUGEMテーマ:陶芸

 

雨もなく、楽しい2日間終えました。

 

ありがとうございました。

 

お客様といろんなお話ができ、次につながる有意義な2日間でした。

 

 

明日24日、静岡第一テレビの夕方4時からの、ずん飯尾のペコリーノに持舟窯が出ます。

 

 

| さくら作品 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
清水クラフトフェア、持舟窯、多目的広場 22:07

JUGEMテーマ:陶芸

 

明日の準備全部終えました。

 

持舟窯のブースは、芝生の多目的広場です。

 

気持ちよさそうです。明日から2日間楽しみです。

 

 

 

 

 

| さくら作品 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
清水クラフトフェア、持舟窯、窯だし 23:25

JUGEMテーマ:陶芸

 

今日窯出ししました。22日、23日は雨が降らなさそうなので、一安心です。

 

明日は、テント設営と店舗作り行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

| さくら作品 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
お花とひよっこ 16:11

JUGEMテーマ:陶芸

 

窯たき終了しました。

 

ひよっこ、たまご、器は窯の中で、窯ざまししています。

 

昨夜、窯たきしながら、ひよっこセットの鳥の巣つ”くりをしていました。

 

お客様に参加をしていただき、ひよっこ、タマゴ、巣を選んで

 

オリジナルのひよっこセットを作っていただこうと思っています。

 

 

 

生徒さんからのお花のプレゼント。

 

ひよっこ達も喜んでいます。

 

 

| さくら作品 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
持舟窯のひよっこ、窯たき 19:24

JUGEMテーマ:陶芸

 

窯たきをしています。中途半端な時間に窯つ”め終了したので、今回の窯たきは徹夜になりそうです。

 

静岡リビングさんが、持舟窯のブースを紹介していただきました。

 

たまご、小鳥、鳥の巣を選んで自分だけのオリジナル鳥の巣セットがたのしめる

 

参加型ブースと

 

というわけで、ミニの卵も沢山作りました。

 

 

 

 

 

| さくら作品 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
持舟窯のひよっこ 21:17

JUGEMテーマ:陶芸

 

4月22日、23日の清水クラフトフェアに向けて、出店作品、製作中

 

尻に火がついて焼き鳥状態、細かい釉がけで

 

目がより目になって、ひよっこが何匹も走ってます。

 

さあ、休憩終わり、がんばります。

 

| さくら作品 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
生徒さん木陰で釉がけ 21:25

JUGEMテーマ:陶芸

 

今日は、とってもいい天気で気持ちよかったですね。

 

生徒さん、お外の木陰で釉がけの準備をしていました。

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
持舟窯1日用芸体験 21:21

JUGEMテーマ:陶芸

 

昨日、お友達二人で初陶芸体験をされました。

 

出来上がり楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

| 持舟窯だより | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
用宗の海をデザイン 22:39

JUGEMテーマ:陶芸

 

清水クラフトフェア、4月22日、23日ですが、動物系が多いので、器も出そうかなと思い

 

平皿のデザインに用宗の海をイメージしてみました。

 

 

 

 

| さくら作品 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mochibunegama -
| 1/138 | >>